東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



年度末、年度はじめ


 1年365日、家にこもって仕事をしていると、季節感もなんにもない。年度末も関係なくて、こういう言葉を意識するのは、競輪やオートレースの中継スタッフが変わるときくらいになる。

 今年度は花月園の廃場っていうイベントはあったものの、FIIは触らないし、同じく年度末の椿事で伊勢崎オートの一般戦決勝がSG決勝なみのメンバーになっちゃったこともあって(出走表はこちら)、きのうはそっちを見てたし。

 で、中継ですが、競輪は大きな異動はないようで。各場の実況はこれから変化に気づくんだと思うけど、スピチャンは前年と同じ布陣らしい。

 変わるのはオートレース。山陽がこれまでの西森グループから内野グループに変更になった。 おそらく、MCがウッチー、アシスタントが前年度まで山陽エンジェルYUIをやってた森唯さんになりそう。 伊藤あちゃこ麻子さんは前回の中継がラストとのこと。

 YUIちゃんはいつの間にか、ウッチーの事務所所属になってた。これは意外だった。情報源はいつものpara080さんのこちら

 para080さんといえば、宮本ギャオ隆與さんのブログも発見されてて、相いかわらずオートに対する情熱には、頭が下がります。はい。

 年度末、競輪関係でいちばん驚いたのは、ほうきゅう3さんがブログ
「毎日が博打日和」での予想をやめると発表したこと。いろいろ荒らしとかが出没していたようで、今後は予想はメルマガ、感想をブログというふうにするらしい。

 正直、メルマガは相性が悪いんで (いつも1カ月くらいでやめちゃう)、SNSとか、ほかの手段にしてくれればいいのにとも思うが、私の場合、車券師諸兄のブログは語りがおもしろいから読んでるんで (だから、予想だけのブログはリンクしてない)、リンクはしばらくそのままにして、ようすを見る予定。

 公営競技で、新年度から大きく変わるのが競艇。「競艇」じゃなくて、「ボートレース」という名称を前面に押しだすそうだ。

 この1月から、テレビスポットでは「ボートレース」になっていたから、わかってはいたものの、オートレースとまぎらわしくてしょうがない。ヽ( ´-`)ノ

 まあ、アッキーナのCMは非常に出来がいいんで、しかたないですが。(なにが)

 というわけで、きょうは山陽を見ようかな。あるいは、立川に手を出すか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2050-75d5cf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad