東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



『時かけ』あしたから!

tokikake002.jpg

 ついにあした封切りなんで、きょうあたり、朝の情報番組に出まくりかなと思ってザッピングしてたのに、ぜんぶ『シャーロック・ホームズ』に食われてた。しくしく。やっぱり、インディーズ系だからねえ。

 とりあえず、里依紗姫はあしたの「めざまし土曜日」ほか、CXに何本か出るみたいですが。

 ともあれ。

 あしたから公開であります。『時をかける少女』

 アニメ版がある意味で、(芳山和子は登場したものの)アナザーストーリーだったのに対し、これは原田知世版のストレートな続編といっていいかもしれない。

 だからこそ、芳山和子役に原田知世さんではなく、安田成美さんを起用したのかも。ご本人だと(知世ちゃんがあまりにも変わっていないので)、かえって違和感があるから。たんにことわられただけって可能性もあるけど。

 というような妄想がふくらむ、「27年ぶり」の時かけであります。

 里依紗姫については、大林監督も「ほれた」といってますね。それはそうでしょう。大器ですから。

 ちなみに、初日に行く気力はないので、来週なかばくらいに見るつもりですが。

コメント

ぎゃ、ほんとだ。県内で4カ所やってるみたいですけど、ぜんぶ郊外のシネコンですね。

なんかアニメ版『時かけ』のときと同じようなスタートなんですけど、インディーズだから、しょうがないか。そのうち、県都(笑)でもはじまると思いますんで、そのときはよろしく~。

つか、ダンナさんが見たいというでしょう、きっと。(^^ゞ

  • 2010/03/14(日) 19:33:43 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

近くでやってない

見に行こうかと思ってますが、近所でやってないのですよね~。
運悪く(?)学校は春休み前の短縮授業に入ってしまうので、子供が学校に行ってる間に見に行くこともできません。
連れて行くと映画どころではなくなってしまいそうだし…。

  • 2010/03/14(日) 18:51:29 |
  • URL |
  • 義妹のこいで #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/2030-56fcca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad