東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



ウルトラホーク1号


 できた。

UH01-002.jpg

 確定申告の準備をしながら、デカールを貼りつづけること2日。(´・ω・`)

 つか、1個貼ったらしばらく乾かさないとならないんで、交互にやるとちょうどいいというか。

UH01-a01.jpg

 アルファ号はとくに問題なく組みあがり。やや微妙なのは、前にも書いたT字翼の固定くらい。これも、定規を使えば、それほどむずかしくないと思う。

 キャノピーがほとんど透明なのは、この当時としてはどうなのかと思ったけど、資料を見るとたしかにそうなってるんで、よけいな枠は描きこまなかった。

 また、T字翼の下面は赤いデカールを貼る指示になっていて、資料でもたしかに赤っぽく見えるものの、これは自分の美意識としてありえないので(笑)、ジュラルミン肌のままにした。

UH01-b01.jpg

 ベータ号。ちいさいこともあって、ほとんど手間入らず。不整合などもなし。ただ、キャノピー前部が透明なのは、ちょっとおかしいというか、コクピット内のダックエッググリーンが目だちすぎるので、ガンマ号を参考に、パテですこしアレンジした。

 これも、設定資料より見た目重視ということで。つか、コクピット内が黄色系っていうのは、どうも違和感あり。アイボリーくらいにしたほうがよかったかも。

(つづく)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1993-cfb901b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad