東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


NTウルトラホーク


 NTは「なにはともあれ」の略。ヽ( ´-`)ノ

 まあともあれ、次の原稿の準備をしながら、懸案だったウルトラホーク1号の仕上げにかかったのであった。

 ジュラルミン肌を再現する銀色塗装は、これでほぼ終了。

UH1-02.jpg

 背景に、次にやる原書のプリントアウトを早くも配置してあるってとこが、ちゃんと仕事もしてるっていう証拠なのだ。なんちて。

 手塗りでも(だから?)、いいジュラルミン肌が出せたんじゃないかなと自画自賛。50歳をすぎて、細かいところの塗装はさすがにきびしくなってきたが、ヘッドルーペという5年前くらいに買った新兵器があるので、わりと苦労しない。

 それでも、キャノピーの枠とか、失敗がきかない一発勝負の部分は、手が震えないよう、わざわざ酒を飲んで(笑)、でも酔っぱらわないうちという、絶妙のタイミングを選んで作業しないとならないのだった。うひひひひ。

 あした以降は、塗装した表面を精密研磨フィルムで磨いて、仕上げ終了。そのあと、デカール貼りで、14日くらいには完成するでしょう。たぶん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1989-eeead344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad