東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


スーパーボウルXLIVはセインツ!


 やー、まじで勝っちゃいましたよー、セインツ。快挙。

 両方とも穴がないチームで、ミスのすくない濃密な展開。はでさはないものの、いい試合でした。

 3Qまでは明らかに、セインツが王者コルツの胸を借りるという印象だったけど、その流れを変えたのは、たぶん4Q最初の2pコンバージョンでしょう。

 あのワイドレシーバーの16番、いい仕事したねえ。じつに基本に忠実というか。 どう見ても、チャレンジするまでもなくコンプリートですから、あのプレーは。

 あと、この今回唯一のターンオーヴァ。 あれはもしターンオーヴァがあるとすれば、あの3rd to shortの瞬間だけという、ほんとに唯一のチャンスだったわけで、それをものにしたセインツが、よりアグレッシヴだったということになるかも。

 反対に、ブリーズのプレイは、かなり読まれていたきらいはあったものの、ターンオーヴァになりそうな気配がまったくないくらい堅実。 かえって、ややおもしろみに欠けるくらいだったりして。

 もっとも、後半最初にオンサイドキックを敢行したり、2pコンバージョンにいったりと、しかけてたのはセインツだから、モメンタムとしては、当然みたいなところがあったけどね。マニングは横綱相撲をとりすぎたのかも。

 つーことで、去年につづいて、非常におもしろいスーパーボウルでございました。

 さて、まだ仕事が終わってないぞっと。(TnT)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1986-4ea112fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad