東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



スーパーボウルXLIV


 今年もまたこの季節が到来。

 NFLのプレーオフはカンファレンス・チャンピオンが決定。AFCはインディアナポリス・コルツ、NFCはオーヴァタイムのすえニューオーリンズ・セインツがスーパーボウル出場を決めた。

 ともに第一シードとはいうものの、セインツはこれがスーパーボウル初出場で、正直ここまでくるとは思わなかった。

 一方、コルツは2007年につづいて通算4回めくらいの出場。07年のMVP、マニング兄が健在で、チーム力は高値安定中。だから、攻守ともにアグレッシヴをウリにするセインツが、現在最高のQBマニングに胸を借りるような展開になると思う。

 で、さて、どっちを応援しようか。

 展開からして、たぶんセインツ乗りの人が多くなると思うんで、マニング見たさでコルツにしようかな。 07年のときは、たしか4Qで爆発したはずで、またあの勝ちパターンをキボンヌ。まあ、どっちが勝ってもいいんですが。

 そうそう。セインツにはこういう選手もいるから、日本の中継ではくりかえし話題に出てきそう。

 ちなみに、ハーフタイムショーはなんとザ・フーだそうで。orz

 なんでやねん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1974-0f54164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad