東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



聖域ガイド

「聖地2010」のつづき。

 じつのところ、らき☆すたの聖地は、鷲宮神社そのものというより、大鳥居の右手にある「大酉茶屋」のウェイトが大きかったりする。公式サイトもあって、こちら

 早い話、地元商工会のアンテナショップみたいなものだったんだけど、らき☆すたの聖地になってからは、ここが情報発信地になっているのですね。

washi1002.jpg

 今年元日のようす。それほどごったがえしてはいないけど、うつっているのは全員が巡礼さんに見える。中央にはなんだかよくわからない人形があった。

 とくに、2階の集会スペースには、数々の「奉納品」も展示されたりしているんで、聖地巡礼のさいにはぜひどうぞ。

 以下は去年11月に撮った内部のようす。1階は売店と喫茶室になっていて、

ootri005.jpg

 こーいう巡礼ノートがあったり、

ootri006.jpg

 映画の撮影なんかで訪れた人のサインがならんでいたり、

ootri007.jpg

 萌え川柳とかいうのの優秀作が短冊になっていたり。

 ちなみに、あたしゃ、「お子さんは? 問われて答える 2次の父」っていう入選作が最高傑作だと思いましただ。・゚・(つД`)・゚・

 喫茶部のおすすめはこれ。

ootri008.jpg

 バルサミコ酢シューソフト。これがなかなかおいしゅうございましたよ。はい。箸袋はもちろんお持ち帰り可。

ootri008-1.jpg

 部屋の一画では、Tシャツなんかも売ってます。

ootri004.jpg

 つづいて、2階。

ootri009.jpg

 古民家のせまい階段を上がると、そこは萌えていた。

ootri010.jpg

ootri011.jpg

ootri013.jpg

ootri012.jpg

 この一画は奉納品の数々。

ootri014.jpg

ootri018.jpg

ootri019.jpg

 奉納品のなかには、凝ったジオラマや痛車のプラモなんかもありました。

ootri015.jpg

ootri016.jpg

ootri017.jpg

コメント

こちらこそ、よろしくお願いします。

正月は茶屋も混雑して、入場制限をするんで、11月のうちに撮影してきました。(^^ゞ

  • 2010/01/04(月) 11:04:27 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
毎年恒例ルポ。実は楽しみにしていました(笑)

今年も色々とよろしくお願いします。

  • 2010/01/03(日) 21:41:32 |
  • URL |
  • para080 #XA0hS/aY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1949-53c4516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad