東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



らき☆すたの聖地2010


 そーいうわけで、元日の午前中に、ウォーキングで鷲宮神社まで行くのが、わが家の年中行事になっている。ところが、3年前からは、神社近辺がらき☆すたの聖地になっちゃったもんだから、なんとなく巡礼たちを見にいく感じにシフトしてしまった。

 今年も同じで、カメラを持っていそいそと出かけたわけだが、どうも人出がすくない。

 さすがに、3年めともなると、いくらかおちついたんだろうか? いつもより1時間ほど早く行ったせいなのかもしれないけど、とにかくごったがえしてはいなかった。

 で、今年の目玉はこれだったらしい。

washi1001.jpg

 特製ツンダレ・ソース。630円。(´・ω・`)

 前日の18時に発売と書いてあったが、1日11時には、ほとんどの店で完売していた。ということは、巡礼さんたちは前日に集中したのかもしれない。

 去年は100円で売ってた埼玉新聞の特別版、今年は無料になってて、どうしたことかと思ったら、なかみはぜんぶ広告だった。なるほどねえ。

washi1003.jpg

 こーいうやつ。

 ということで、聖地は今年もまだまだ元気なようですた。(´・ω・`)

 つづく。

過去記事。
痛絵馬の聖域(去年はすごかった)
おととしのようす(なかの人も登場)
聖地になる前(おだやかなもので)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1948-bcaca0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad