東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



湾岸大決戦


 そういうわけで、きょうからスーパースターフェスタ2009がスタート。クライマックスのSG第24回スーパースター王座決定戦は今年も大晦日になるのだ。

ssf09.jpg

 くわしくはこちらの特集ページを。また、こちらからは、出場16選手のインタビューも見られる。このへん、オートレースはネットをうまく使ってます。

 まあ、それはいいんですけど、このインタビューで16選手に無理やりつけたキャッチフレーズが哀しい。そもそも、いまさらK-1のまねをするってとこが、寂しいかぎりというか。

 高橋貢の絶対王者はデフォだし、浦田信輔の「最強軍団総帥」、片平巧の「永遠のカリスマ」あたりはまあいいけど、永井大介「光速の無敵艦隊」とか、中村雅人「戦慄のボディブロー」あたりになると、こじつけにもなってないというか。

 今年のなかばくらいからか、コピー担当のひとりが、競輪と同じになったようで、ときどき異常にへんなのが出てくるんだよね。 まあ、「選ばれし者の」とか、時代劇みたいなのをやらないだけましだけど。あの担当者、長文になると文法からして間違うんだよなあ。

 そういや、人材広告の仕事をやってたころは、企業の担当でよくそういうおっさんがいたっけ。原稿をむちゃくちゃにしちゃうやつ。どうやら、JKAにもあのタイプがいるっぽい。

 という感じで、テンションはさがってるけど、そこは照沼杏ちゃん、町田さおりんの笑顔にささえられて、ぶじ完走したいと思っとります。30日だけは年中行事で、大宮の場外に行きますけど。

 どうでもいいけど、前節ヒラ場の最終日、篠崎選手が勝負タイヤを「堂前タイヤ」と呼んでるっていうレポートは、照沼さんのクリーンヒットでした。ツボにはいって、忘れることができません。(^^ゞ

#あれま、中継MC、二宮さんなのね。吉原さんは東京大賞典か、そういや。
  それなら……ってわけでもないけど、久しぶりに北嶋御大の実況も聞きたい鴨。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1933-ac77d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad