東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



サポセンその後


 きのうのつづき。

 サポセンの対応はごくふつうで、結果として役にたたなかった。

>すごいトンデモなアドバイスがくるんじゃないかと、わくわくしてたりして。(・∀・)

 ドスパラだから、これに期待してたんだけど。

 こっちが考えていたベストの答えは、「初期不良なんで、返送してね。 でも、いまはその送料くらいでサウンドカードが追加できるから、これを買ったほうがいろいろ合理的ですぜ。安くしときますからさ、旦那」くらいの感じ。

 このへんを、うまく提案してくれたら、「さすがドスパラ」になったのに。メールのやりとりで、こっちのスキルはわかるはずなんだからさ。

 まあ、ふつうに考えたら、やっぱり無理ですが。(´・ω・`)

 で、現実の対処法としては、午前中にはサウンドカードがとどいていたので、それをとりつけて終了。ヽ( ´-`)ノ

 だって、これがいちばん速いし、合理的なんだもん。本体を返送するとなったら、またHDDのフォーマットからはじめないとならないけど、その1000分の1の労力で、カードの導入くらい終わっちゃうわけで。

 しかし、ATI=Realtekのオンボードサウンドは、はずればっかりみたいな気がする。検索してみたら、死屍累々っぽい。

 もうひとつ、教訓。いくら信頼できるショップといっても、つるしのPCは買わないほうがいい。なんだかんだいって、自分でつくったほうが納得できるし。

 そもそも、自分で買うなら、FOXCONNは選択肢にはいらないもんね。

 ちなみに、サウンドカードはSound Blaster5.1 VX PCI SB-5.1-VX。amazonで1780円。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1932-fbe5e635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad