東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



さらにドツボ、あるいはサポセン


 ドツボのつづき。

 そーいうわけで紆余曲折をへて、ドスパラで気に入ったショップブランドのスリムケースPCを手に入れたわけだけど、きのうになって、不具合が見つかった。

 ATIのRealtek HD Audio Driver、よーするにサウンドドライバーがインストールできないのだ。

 デバイスマネージャを見ながらセッティングしていく過程で、「!」マークが消えたからインストールできたと思っていたら、ドライバ自体がないといいだしたのだった。

 OSのピュアインストールをふくめて、考えられることはすべてやったけど、だめ。インストール失敗が再現性100%で発生する。

 こーいう場合、手はふたつある。

 1。サポセンにたよる。ただし、15年におよぶPCとの格闘の歴史で、サポセンがまともな答えを出したことは、100%完全にまったく絶対的に1度としてない。

「サポセンは役たたず」というのはデファクトスタンダードで、ドスパラだけが例外ということはありえない。

 2。たかがサウンドドライバの問題だから、安いサウンドカードを導入すれば無問題。いまは3ケタから売ってるし、CREATIVEでもエントリーモデルなら2000円以下だしね。

 なので、ドスパラのサポセンがどういう反応をしめすか、障害報告を送ってようすを見ながら、同時にCREATIVEのサウンドカードを注文しちゃったわけですが……

 さあ、どうなりますか。ヽ( ´-`)ノ

 はじめからサポセンには期待してないけど、すごいトンデモなアドバイスがくるんじゃないかと、わくわくしてたりして。(・∀・)

 きっと、すごい返事がくると思うので、おもしろかったら晒しちゃうつもり(笑)。楽しみであります。性格悪い~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1931-c343b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad