東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



Firefoxが3.5がバージョン別シェアのトップに


 今年はIT戦士のクリスマスはないのかなと、ITMを見にいったら、「Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に」という記事があった。

Fx35all.jpg

 StatCounter という会社の分析で、はじめてIE7をこえて、21.93%のシェアを獲得したというもの。このグラフを見るかぎり、IE8への乗り換えが進んでいないっていうのが、大きな理由みたいだけど、逆にいうと、IE7からFx3.5に乗りかえるユーザーが増えてるような傾向があるともいえる。

 一方で、Fx3.0から3.5への乗り換えはあっさり進んだようで、それまでのFx3.0の上昇カーブが、そのまま3.5にうけつがれているのがわかる。

 このままの傾向が推移すると、FxとIEが各30%台なかばくらいのシェアで均衡するはずで、それは非常にいい状態といえるかもしれない。

 ともあれ、いいニュースということで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1930-a0d3aff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad