東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



フラットスキャナ臨終


 機械が壊れる季節といえば、けさ『Project:D』をスキャンしようと思って気づいたけど、知らないあいだに2代めフラットスキャナが逝っていた。

 CanoScan D1250U2。 正直、初代の名機シャープJX250にくらべると、ほんとに実用性がないやつだったけど、それでも予備機時代をふくめて、通算で10年近く使ったのかな。よくもったほうでしょう。

 なので、当面はこないだ買ったプリンター複合機、Canon MP480が唯一のフラットスキャナになる。まあ、とーこちゃんも1機持ってるんで、不自由はしませんが。

 しかし、よく機械が壊れるのだ。11月末~12月は。いやほんとに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1927-15a69824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad