東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚より早かった

400m.jpg

 きのう、エアバス・ミリタリーA400Mが、ついに初飛行したらしい。 つか、初飛行を強行したらしい。

 いつものFlight Globalの、「Airbus celebrates as A400M gets airborne」という記事より。

 動画はこちら。味もそっけもないですが。でも、プロペラの回転方向が逆なのははじめて見た。つか、これがA400Mの新機軸のようで。

 今年の春くらいだったか、どこかの専門誌が「A400M、B787、豚のうち、いちばん早く初飛行するのばだ~れだ?」というアンケートをとったら、断トツで豚が1位だった(笑)という話があったけど、どうやら豚より早かったらしい。

 でも、強行したのは、たぶんB787が来週(15日とアナウンスされてる)にも初飛行するってんで、あわてて上げたって感じでしょう。正直、実用化できるとは思えないんですが。

 まあ、エアバスはどうでもいいんですけどね。ヽ( ´-`)ノ

 そーいえば、日本にも、初飛行できてないのが1機あったっけ。あれはどうなるんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1917-54c5a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad