東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


この土日


 日記風に。

 土曜日。天気がいいので散歩。数日前から、leeminさんの「11月も終わりですね」というエントリーの冒頭にある、枯れ葉の写真が気に入っていて、おんなじようなのが撮れないかなと思ってうろつく。

 でも、落ち葉の写真というのは、かなりむずかしいと判明。なかなかきれいに落ちてないというか。ヽ( ´-`)ノ

sora01.jpg

 生えてる(笑)のは撮れるんですけどね。この銀杏は毎年のように載せてる気が。

 木の向こうにとまってる車は、写真を撮りにきた人のもの。 かなりじゃまなんですけど、ご本人はまったく気づかず。 きっと、いまごろどっかのブログに、反対アングルの写真が載ってるでしょう。(´・ω・`)

 それにしても、空が高い。晩秋であります。

sora.jpg

 しかし、どうでもいいけど、家から徒歩10分で、電線もなくなるか~。(^^;

 はい。次。

 散歩から帰って、午後は14時から鹿島方面に気を送る。事実上の優勝決定戦だからね。

 結果、ガンバを相手に5-1の歴史的快勝。フロンターレも勝ったため、3連覇は次節に持ちこしになったけど、これは当然。相手が負けて優勝してもつまんないし。

 つづいて、NACKスタジアム方面に気を送る。結果、1-1のドローでアルディージャの残留が決定。

 しかし、気を送りすぎたせいか、このへんから体調がおかしくなってきたらしい。

 翌日曜日。朝、起きられない。(TnT)

 無理して起きたけど、眠い~。だるい~。

 結局、ぼんやりと転がって、めずらしく将棋や『坂の上の雲』の番宣を見て午前中終了。仕事しないとならないんだけどな~。う~。でも、日曜日にごろごろしてるのも、数カ月ぶりかも。

 午後は『鑑定団』を見たあと、また眠る。結局、起きられずに午後も終了。

 夕方からは『モンド21杯』をぼんやり見て、『ウルトラマンA』を見て、そのうち夕飯+『坂の上』。

『A』はヤプールの最期編。いま見るとなんつーか。

『坂の上』はストーリーはともかく、特撮がすごいじゃん。とくに、海というか船というか水芸というか。

 巡洋艦・筑紫(当時はまだ巡洋艦という艦種はなかったらしいが)はどうやって撮ったんだろう? ミニチュアじゃなくて、原寸大に見えたけど。CGじゃないよね、たぶん。

 このクオリティの特撮で、日本海海戦をやるとすると、これはセンセーションですよ。すごいことになっちゃうぞ。きっと。

 という日記でした。はい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1910-f7e040b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad