東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



和解


 そうですか。AMDが和解案をのんだんだろうなあ。インプレスPCWatchの「IntelとAMDが和解。IntelはAMDに12億5千万ドルを支払い」という記事。

 戦いつづければ、勝訴はひきだせる反面、時間がかかる。クロスライセンスの問題もあったし、1000億円以上の和解金があれば、赤字もかなり解消できるし。そーいう大人の判断なんでしょう。

 でも、intelちゃんのやったことに対して、きっちり白黒つけてもらいたかったな。 と、ゼブラーマンは思ってるでしょう。きっと。 intelちゃんにとっては、1000億円もはした金だし。

 zakさんも書いてます。こちら

コメント

制裁金も14億ドルでしたっけ。あわせて2500億円近く。

でも、intelちゃんから見ると、これでも弁護士費用のほうが高かったりして。(^^; 恐ろしい会社です。

  • 2009/11/13(金) 12:42:36 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

とりあえずヨーロッパでは白黒付いてEUに制裁金課せられてますね。AMDには一銭も入らないけど。
この制裁金も同じぐらいの額だし、この辺が相場なんでしょうか。
intel的にはGFのライセンスも認めてやるから大人しくこれで手を打てよ、ってことなんでしょう。
赤字続きのAMDはとりあえず実弾が必要だし、生産で揉めても芳しくないし。
ライバル企業に対するライセンスに関するイチャモンはintelの常套手段ですからね。
インテルはこの和解金とEUの制裁金払ってもまだ今年黒字なんだよなあ。

  • 2009/11/13(金) 11:52:53 |
  • URL |
  • zak #S/G8Z6W.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1891-b98b1ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad