東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



2012


 某SNSで聞いた話。

 最近は1999年につづく終末ネタで、2012年がはやってるが、そういうばか話を信じて、国立天文台に問いあわせちゃうという猛者もいるらしい。

 でもって、国立天文台がそれにまじめに答えてるのが偉い。こちら「質問9-6)「フォトンベルト」や「反地球(対地球)」ってあるんですか?」という答え。

 私だったら、ぜったい「ばかたれ」のひと言でかたづけるけど、国家機関だし、そうもいかないんでしょうねえ。

 もっとも、国家の陰謀を国家機関が知らせるはずがないとか、考えるのもいるんだろうな。

 で、すこし感動したのが、上記の答えの最後に付記した言葉。

皆さんも、見聞きしたことをそのまま鵜呑みにしてしまうのではなく、言われていることが妥当なのかどうかを検討してみたり、いろいろな意見を比べてみたりして、納得できる説明になっているかどうかを、自分自身でしっかり考えてみる習慣をつけるようにしてください。

 いいなあ。さすがに偉いぞ国立天文台! というお話。

 それにしても、反地球って、すごくなつかしいっす。(*´Д`)ハァハァ

 とくに、21世紀プロの「Doppelganger」。邦題はなんだっけ? 『SOS宇宙船』? 『謎の円盤UFO』のスタッフとキャストでつくったパイロット版のパイロット版。あれまた見てみたいぞっと。

【追記】
見つけた。『決死圏SOS宇宙船』だ。こちらによると、来年DVDが出るらしい。チェックしておかないと。

それにしても、『センチネル』も出るのか。これはアメリカの海賊版ヴィデオでしか、見たことないんだよな~。ホラーはもうどうでもいいんだけど、これは見たいかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1888-68b479e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad