東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



いいニュース(オート)


 飯塚が誇るトータルコーディネート、25期3ば*トリオのひとり、SGがなかなかとれない好漢・東小野正道選手のブログで、いいニュースがひとつ。「進展するかな?」というエントリー。

 2004年?の導入以来、諸悪の根源と呼ばれつづけたタイヤの見直しが、やっと決まったらしい。 もちろん、まだ公式発表はないものの、先の伊勢崎選手権のとき、選手会長の内田利彦選手から、参加した全選手に報告があったとのこと。

 くわしくは専門家の東小野選手のブログをどうぞ。

 もちろん、タイヤだけで死亡事故がなくなるとは思わないけど、とにかくできることをやってみるわけで、内田慶選手が殉職して1年以上たつのに、なにも対策を講じないどこかとは大違いね。

 あとは、スージーQも触れているとおり、エンジンでしょうねえ。客はかならずしも超高速レースは期待していないと思うんで、そのへんもふくめて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1882-bfa95c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad