東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


ペプシAzuki


 もう1週間くらい前のネタですが。

 サントリーの商売に乗せられて、毎度買いつづけるキワモノ・ペプシ。

 これまでは6月の発売だったのが、今年は初秋限定も出ました。日本の味、あずき。

pepazu.jpg

 (´・ω・`)
 前回の「しそ」がなかなかだったんで、期待して2本購入。

 第一印象は……たしかにあずきですよ。これいいかも。この重ったるい甘さは、汁粉かぜんざいのイメージか。とりあえず、風が語りかけます十万石饅頭とあわせてみたら、こしあんとはまるで異質な味でしたが。でも悪くはない。

 ただ、あずきに特有の「重さ」も再現しちゃってるようで、一度にぜんぶ飲むのはけっこうきつい。

 さらに、あずき好きのとーこちゃんは、ふた口飲んだところでギブアップ、さらに寝込んでしまうというアクシデントまで。ヽ( ´-`)ノ

 どうも、まずくはないものの、3本めはいいやという感じでありました。はい。

 過去のキワモノ・ペプシについては、こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1870-127f9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad