東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



プラズマ・ナイフ


 久しぶりにWired Visionからのネタ。「 米特殊作戦軍、『プラズマ・ナイフ』の実地試験を完了」という記事。

 プラズマ・ナイフってんで、ビームサーベルやライトセーバーを実用化するのかと思って読んでたら、意外にも野戦病院や前線での治療器具、それもおもに止血効果を期待している道具だそうだ。

 電気メスやレーザー・メスより、前線での使い勝手がいいということらしい。

 そうかー、ライトセーバーって止血効果が高いんだ。そういえば、ジェダイのみなさんがライトセーバーで斬りあっても、血が出なかったっけ。そのせいなんだと、31年たってはじめてわかった。(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1853-d7f7ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad