東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



第59回オート祭は武藤! 完全復活!!


 武藤博臣、完全復活!

 思えばおととし、グランプリでSG初制覇をはたした直後の、第57回オート祭だった。武藤が落車・頭蓋骨骨折のアクシデントにみまわれたのは。

 復帰までは1年かかり、その後もぴりっとしなかったが、この夏あたりから調子をとりもどし、ここ因縁のオート祭で完全復活をはたすとは。やっぱりブラック武藤、スーパースターの素質がある。

 レースは下馬評では有吉の完全制覇濃厚だったが、試走で気配が一変。32を出した武藤がいきなり1番人気になる。対抗格は28を出した池田と岡部。

 これだから、オートの前予想は書けないし、書いてもむだなんですが。

 スタートは有吉が失敗? して、トップスタートの武藤(本人は「スタート遅れた感じだが、マシンがいってくれた」とのこと)が跳びだし、つづいた外枠の高橋とがりがりやりあったが、結局1回もかわさせずに5周回めでけりをつけた。

 2着は「鬼のような斬りこみ」(by 吉原さん)で、序盤で3番手に立った池田が6周回3コーナーで高橋を差した。3着は池田を追走した岡部。

 優勝インタビューでは、甲斐佑里さんが「完全復活ですね?」と振ったところ、「もう1回、なんかとってから完全復活宣言します」とのこと。

 でも、いやいや、これで完全復活でしょう。

 武藤博臣、完全復活おめでとー。

 それで……車券は2-7-6、2710円で1番人気。orz

 1番人気かよ。わしが買った段階では、たっぷり万シューあったのに。まあ、これがオートですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1849-71a58e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad