東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


船橋オート祭、優勝戦


 オートレース発祥記念の船橋オート祭・UCCカップは本日優勝戦。

 きのうの中継。勝利者インタビューはてっきり町田さおりんさんだと思ったら(初日は町田さんだったし)、すごく意外な人が登場。テレ玉『BACHプラザ』の櫻崎歩さんですよ。ご本人のブログによると、他場は初登場とのこと。

 迂闊にも、最初は気がつかなくて、さおりんさんの顔つきがいつもと違うとばかり思っておりました。似てるんだろうか?

 ということで、優勝戦。今回は大波乱といっていいんじゃないでしょうか。絶対王者・高橋貢が消え、地元のエース・永井大介が消え、荒尾も消え。

 片平にいたっては、予選道中の2日めに反則失格ですよ。orz あとは3日とも1着だから、順調にいっていれば優出したかもしれないのに。

 あと、初日の企画レース、名人戦で勝った岩田行雄も行けるんじゃないかと思ってたけど、準決で消え。

 で、決勝はこういうメンバーに。

12R優勝戦 10mオープン、8周回4100m

1 細野俊介(飯塚)
2 武藤博臣(船橋)
3 高橋義弘(川口)
4 松尾啓史(山陽)
5 篠原  睦(飯塚)
6 岡部  聡(山陽)
7 池田政和(船橋)
8 有吉辰也(飯塚)

 岡部が最後、意地を見せて優出。池田政和もなんとか間にあったって感じ。タツダンスはコンスタント。

 でも、このなかで、今節いちばん目だっているのは、武藤博臣じゃないかと思う。完全復活という感じで。なかでも、片平が失格になった2日めは、なんというか意地のはりあいというか、すごいバトルだったし。

 その武藤が2号車。2号車は黒。これは運命か因縁か。

 オート祭はUCC上島コーヒーが冠スポンサーなのですよ。UCC缶コーヒーといえば、『ブラックナイト』のブラック無糖。

 ブラック、ムトウ……というしゃれを考えてたんだけど、例によってpara080さんが先に使っていた。(^^;

 いやしかし、ブラック武藤は今回、いちばんの注目ですよ。ふつうなら、有吉から行くと思うけど、試走しだいでは武藤のアタマで勝負の予定。

 もしかすると、雨になるかもしれないんで、その場合は岡部からでしかたなし。
スポンサーサイト

コメント

試走段階で有吉は切りましたが、思いきりかたい決着でした。(^^;

しかし、上にも書きましたけど、武藤はスターの素質アリアリですね。ただのアリアリだけじゃなくて、ダブロン、トリプルロンもありくらい。(^^)

  • 2009/10/14(水) 17:31:33 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

ブラック武藤。という小ネタも考えられますが

第57回GIオート発祥記念船橋オート祭で、右頭蓋骨骨折。ある意味、因縁の大会で優勝しての完全復活・・というドラマも考えてしまいますね・・

買うかどうかは別ですが・・

メンバーをみて、ちょっと・・と正直思っていましたが
ちょっくら船橋本場まで行ってきます。

  • 2009/10/14(水) 10:55:34 |
  • URL |
  • para080 #XA0hS/aY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1848-02563802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad