東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



コスモスに君と


 いや、イデオンではなく。

 らき☆すたの聖地こと鷲宮は、コスモスで町づくりをしていたりもする。例年、10月にはコスモスフェスタというのを開催して、これにもよく行ったりするのであった。まあ、ただの市民祭りなんですけど。なんかね。妙に力がはいってるんですよ。ここの市民祭りは。

 なので、この季節になると、コスモスふれあいロードというところに、生育ぐあいを見にいくのが年中行事になってるんですが。

09cos001.jpg

 しかし、ひなびた光景だ。(^^;

 今年も土曜日にひとまわり歩いてきたところ、なんというか、かなりきびしい状態になっていた。

09cos002.jpg

 台風のせいで、花がとれたり、立ち枯れたりしているのが多い。それにしても、ひなびた光景だな。

09cos003.jpg

 なかには、こういう感じで、完全に潰れてる場所もあったりして。ひなびたというより、はっきりいって田舎だ。(^^;

 このコスモスは葛西用水にそって植えてあるんだけど、その水もかなり濁っていて、台風の傷跡があちこちにあった。 治水や対応が進んだから、人的被害はすくなかったものの、たいへんな台風だったんだよねえ。

 そーいえば、このあたりはその昔、キャスリン台風で潰滅的被害をうけたそうだ。そのせいで、整備も進んだんだと思うが。

 というわけで、今週末はたぶん鷲宮にgo! の予定。

 でも、仕事が終わんないんだよなあ。しくしく。(TnT)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1847-d029bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad