東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


宮代


 突然、気分転換にどこか行きたくなって、海のエジプト展、リニューアル後行ってない科博など、いくつかの候補のなかから、結局いちばん近い東武動物公園を選んだ。

 うちからは歩いても行けるけど、今回はおとなしく電車で。

 前回は自転車で行ったんだから、2年半ぶりくらいくらいかな。 それまでは2年に1度くらいのペースを維持してたのに、ホワイトタイガーの双子がきてからは、しばらくごぶさただったのでした。

 でも、来週はもう新しいライオン舎ができちゃって、しばらくはかなり混雑しそうなんで、このタイミングにしたしだい。

wt.jpg

 兄妹で肉球むきだしで転がってるロッキーとメープル。ネコまるだし。(*´Д`)ハァハァ

 もう1頭、昔からいるいる18歳のリュウは、すこし衰えた感じだった。

 しかし、しばらく行かないあいだに、動物のラインナップもかなり様変わりしてて、昔はアイドルだったリャマのレジーナあたりは姿もなし。ほとんど野生状態になってたプレーリードッグも、みんな逮捕されて一隅におさまってたし。

 それで、東武動物公園のある宮代は、この1年くらいコスプレーヤーの聖地と化しているのですね。メッカは町営コミニュティセンターの進修館

msro01.jpg

 宮代町は東武動物公園のほか、東武鉄道の車両基地もあって、 財政が豊かなもんだから、町営の建物はか~なり凝ったつくりになってるのです。なかでも、ここはいろいろ写真を撮りやすいスポットもあって、2年前くらいからレイヤーさんたちが集まるようになったとか。

msro02.jpg

 だいたい全景。朝早くなのに、かなりの人出。

msro03.jpg

 すこし接近。いまはここで統括しているらしい。

 施設のほうも慣れたもんで、

msro04.jpg

 なかにはいると、こーいうプレートがあったりして。

 地図を見ればわかるけど、もより駅「東武動物公園」の3つ先は「らき☆すたの聖地」こと「鷲宮」なわけで、この伊勢崎線沿線はこれからそっち系でウルのかもしれない。

 久喜にもレンタルスタジオになってる洋館があるんで、あのへんを使うといいと思うだけどね。

 という感じで、宮代、以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1809-9819f239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad