FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

俺天9、10話


 浦沢作品といっても名ばかりなので、ぜんぶ見る気はないけど、いちぽん監督はやっぱり肌があうので、全作品見てしまうのだった。

 今回は9話と10話のあいだに、園子温『愛のむきだし』をはさんで見たりしたんで、よけい印象がむちゃくちゃだけど……

 園子温より市野龍一のほうがおもしろい。それはたしかだった。まずね。もちろん、贔屓目100%だけど。

 それはおくとして。

 えー、9話はイーグルさんと、牙狼というよりテレバイダーの美佳嬢という豪華ゲスト編。でも、想像妊娠がどうも納得できないというか、すこし暗黒面を見た感じだった。

 イーグルさんも肘井さんも、とても好きなキャラなので、そのイメージと違ったのが原因かもしれない。とにかく、私としてはイマイチかサンかジュウか。ととにかくあと味が悪い。ただ、若者たち、しばらく見ないうちにうまくなってるじゃん。そこが収穫。

 10話。久しぶりにぶっとんだ、いちぽん監督ならではの作品だった。チベットはまあ置いといて。(^^;

 市野作品としては、ここ2年くらいずっと悶々としてたところ、すこしカタルシスを得られました。次は13・14話だっけ? まだまだ追いかけるのであった。

 そろそろ、べつの展開もほしいですが。ね。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1797-a7043aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)