東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



参拝1


 やっぱり一度は行かないと、というわけで、先週の木曜日、すべてを捨てて行ってきた台場。半分、義務みたいなもんですが。ヽ( ´-`)ノ

diba001.jpg

 ゆりかもめは大混雑。駅のなかの人も殺気だってた。船の科学館方向から行くほうがいいとは聞いていたけど、いちおう正式な参拝(笑)なので、台場駅で降りて、人の列に乗っていくことしばし。

 結局、こーいう樹冠の上とか、最後の写真とか、ジオラマっぽい構図で見るのが、いちばんよかったかも。

diba002.jpg

 参拝順路にしたがって進むと、まずリアビューから。

diba003.jpg

 建物と対比。

diba004.jpg

 このランドセルは……バーニアいらね。ヽ( ´-`)ノ

diba005.jpg

 なんとなく手持ち豚さん。じゃなく手持ちぶさたん。(´・ω・`)

diba006.jpg

 踝。これはver.2と同じ。う~ん。

diba008.jpg

 ようやく正面。これは前から気づいてたけど、肘の向きがver.2までとは90度違う。ただ、最初の設定だと、こっちになってるけど。でも、これじゃシールドが装備できないのだに。なるほど。

diba009.jpg

 でもまあ、これは大きさの対比を見にいくものだと思ってたんで、細かいことは気にしないのだ。全高18mが現実にどのくらいの大きさか。

diba0010.jpg

 F-14の全長がちょうど同じくらいなわけだけど、立たせるとずいぶんでかいのでありました。

(つづく)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1792-67b4d699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム 1/1

 SFもんの女房のたしなみ、ということで、お台場にガンダムを見に行ってきました。 8月1日から、肩に東京オリンピック・パラリンピック誘致ロゴがつきました。 写真撮っていたら、「もう少し左から撮ると、目が光っているのが撮れますよ~」なんて親切に教えてくれ...

  • 2009/09/03(木) 22:31:05 |
  • ものぐさ日記

FC2Ad