FC2ブログ

東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

久々のスクラッチ1

関連エントリー
久しぶりに虫が
PC自作虫2
PC自作虫3
PC自作虫4、本命登場
PC自作虫5、ハコがきた
PC自作虫6、パーツ到着ちう
PC自作虫7、パーツがそろった

新PC始動

 そういうわけで、自作は2年8カ月ぶり。ただ、このときはベアボーンなので、フルに組むのはなんと5年5カ月ぶりでありました。んが、非常にスムースに組みあがりましたよ。

 そうね。10年前くらいとくらべると、信じられないくらいかんたんになっていて、たかだかドライバーの不具合くらいで文句をたれる坊主は、ばかまるだしであります。だれのことか知らないけど。(・∀・)

【追記】このドライバーについてはこちらで紹介。

 これはマザボの話ですがヽ( ´-`)ノ 今回いちばんよかったのは、やっぱりケースかも。

hako01.jpg

 フロントはアルミの削りだし風、側はカルヴァーニ鍍金のスチールで、頑丈かつ重厚な印象ながら、自重わずかに5.5kg。単体で買ったケースはこれが6基めくらいだけど、ベストなケースでありました。とりまわしもいいし。

3sin0001.jpg

 とりあえず、全バラ。マザボのトレイもとりはずしたこの状態で組める。

3sin0002.jpg

 組むうえで必要はないけど、フロントのベゼル部もとりはずしてみた。前面ファンにはこういう静電気防止スポンジネットがはってあるけど、これは交換が面倒そう。最初の交換のときに、ファンの内側にはりかえるようにしたほうがいいでしょう。

 でもって、全バラにした状態で、いきなり内蔵USBハブに塗装をはじめたり、

3sin002.jpg

 1.2mmのプラ板を切って、成型しはじめたり、

3sin001.jpg

 また色を塗ったり。

3sin003.jpg

 ここは丁寧に銀色塗装。

 なにやってるかわかんないけど、これはこのケースを選んだときからの計画なのですよ。

(つづく)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1784-81f1d9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)