東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



穴見和正、1000勝達成!


 ぎゃっ! 川口はきょうからだと思ってた。見逃してしまったよー。(TnT)

 para080さん「祝、穴見和正(山陽)1000勝達成」
 こーじさん「穴見和正1000勝!」

 先におふたりが書いているとおり、きのうの川口7Rで、ミスターインコースの異名を持つ山陽のヴェテラン、穴見和正選手が、35年めにしてついに通算1000勝を達成した。

 レースのオンデマンド映像はこちら

 オフィシャルの記事はこちら

 もうすでに上記おふたりが書かれているんで、くわしいことはそちらで。

 いやー、998勝まではわりとスムーズだったんだけど、そこからが産みの苦しみで。前回の伊勢崎ムーンライトで4カ月ぶりくらいに勝利して999勝になったものの、この開催では達成ならず。だからこそ、今回の川口を注目してたのに……1日間違えるとは。しくしく。

 オートのヴェテランには、個性的な走りをする人が多い。 なかでも、インしか走らない穴見は、雨でしか走らない釜本憲司(川口)とならんで、すごく好きな選手だったりするのです。

 しかし、堂前くんもいってるとおり、SGの優勝なしで1000勝というのは、本当に職人技でこつこつと築きあげた数字。大記録ですよ。もちろん、1000勝はそれだけで大記録なんだけど、真の大記録。

 穴見選手、おめでとうございます。これからもインベタ+花火を見せてくださいまし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1777-049cf0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad