東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



PC自作虫5、ハコがきた

関連エントリー
久しぶりに虫が
PC自作虫2
PC自作虫3
PC自作虫4、本命登場

 先週なんですけどね。がまんできなくなって、ハコを買っちゃった。(´・ω・`)

hako01.jpg

 SILVERSTONEのTEMJINシリーズ、SST-TJ08S。電源なしで送料コミの値段が10kちょっとだから、そこそこのケース。ただ、想像していたよりはやや大きめか。

 うちには、支援用のmicroATX機「鷙悍」があるんで、それとくらべてみたところ、

hako02.jpg

 高さ、幅は鷙悍のほうがややコンパクト。奥行だけはTEMJINのほうが短い。といっても、全体のイメージはやっぱり後者がひとまわり大きい感じ。

 それで、肝心の重さだけど、これは軽いですよ。さすがにアルミですから。鷙悍はスチールなんで、全備重量で15kgはありそう。それに対して、TEMJINは10kgいかないでしょう。

 これはけっこういい筐体かも。もちろん、組んでみないとなんともいえませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1770-72fc835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad