東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



レイゴーきたる!


 発売日のきのう、襲来しちゃいましたよ。『深海獣レイゴー』DVDであります。

reigo.jpg
『深海獣レイゴー』キングレコード

 本編81分に、特典映像75分つきだそうで。くわしくは公式サイトのこちらを。また、『レイゴー』については、このエントリーをどーぞ。

 まあそういう作品で、撮影後まもなく急死した林由美香さんとか、去年「原紗央莉」に改名した七海まいさんとか、いわくつきの人々が出ているのでも、話題になってたりして。

 でも、そういうことより、個人がここまでセンスのいい怪獣映画をつくっちゃったという事実自体がすごいのであって、その意気に感じて、買わないとだめでしょう、この作品は。特撮ファンなら。

 こういうのは、だいじにしないとね。作品としてもそうだけど、文化として。

 考えたら、アマチュアムービーを手に入れるのは、25年ぶりくらいかも。最後に入手したのはあれですよ。『愛國戦隊大日本』ね。 買ったんじゃないのは、売ってなかったから。そのへんは蛇の道で。

 ということで、心ある怪獣ファンはレイゴーにGO!

 ちなみに、続編の『深海獣雷牙』も完成していて、8月から順次公開の予定。くわしくはこちらの公式サイトでどうぞ。

raiga01.jpg

【追記】
ガメラ関係はかならず嗅ぎつけてしまう(笑)ガメラ医師さんが、8月3日にTBされた。

この人はすごいよ。とーこちゃんが「空飛ぶガメラ」というタイトルで、埼玉銘菓「亀屋のどらやき」のことを書いたら、すかさずTBがきましたもん。(´・ω・`)

当パーツ館も二度めであります。

コメント

ガメラ医師さま、お久しぶりでございます。

妻のところに降臨されて以来(この時点では『レイゴー』を予約してあったので)、いらっしゃると思ってました。(^^)

当パーツ館のリンク集にくわえさせていただきますので、もし「じゃまだ」という場合は、ご一報くださいまし。m(__)m

  • 2009/08/03(月) 19:46:38 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

追記にてのご紹介、有難うございました。

 コメントのご挨拶が遅れてしまい、誠に恐れ入ります。
深海獣レイゴー、見られてよかったですね。 ^^)ノ
 原紗央莉さんも再デビュー後は各誌にてご活躍のようで、何よりです。 ちょっと手に取りにくい系統のコーナーにあるのが難点ですが。
今年の夏は、「深海獣雷牙」がアツいです。
どうか今後とも、宜しくご協力のほどお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1738-ef347aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:深海獣零号(レイゴー)視聴記 2009/08/03

 本稿では、「駕瞑羅4(ガメラ4) 真実」を監督・製作された林家しん平師匠の特撮怪獣映画、「深海獣零号(レイゴー)」に関する情報をまとめてご紹介します。  深海獣レイゴーDVDは、7月23日キングレコードより発売となりました。 本項では発売以降のDVD鑑賞記をまとめ...

  • 2009/08/03(月) 17:38:05 |
  • ガメラ医師のBlog

FC2Ad