東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



青森親王牌、初日


 さて、4年に一度の青森親王牌。なんと、小橋が優勝したのは、もう8年前なんだなあ。年とるはずだなあ。

 今年はなんとなく、金子貴志が行きそうな気がするんだけど、きっと気の迷いでしょう。

 そういえば、寛仁親王がまた入院して、5~7日の青森行きをキャンセルしたとか。そうなると、小橋は力がぬけるかなあ。

 などと考えつつ、初日。

 1R予選。15 48 927 36の細切れ。つか、初日はほとんどが細切れで。ならびはスピチャンの展望から。

 小野は目標がないんで、菅田の番手に競りだと思う。 そうなると、竹内はもちこたえられないから、アタマは小野。相手は菅田の3番手で脚をためられる佐藤悦夫。3-7本線、7-3押さえ。いきなり勝負だな。


 2R予選。14 27 935 68。上越が3人で、あとばらばら。佐々木ノリがかきまわすにしても、いい人矢口からで充分。2着は小橋がかわしてもらいたい。5=9。

 6R予選。83 716 49 25。なんとなく、だれも逃げそうにないんたけど、鈴木謙太郎が師匠の平沼を連れてるんで、きっぷよく行くんじゃないか? そうすると、中団のとりあいになって、あっちこっちがもつれそう。

 結局、格上の赤い彗星がぬけだすと思うけど、平沼がのこってて、2=9。平沼からいってみようかな。9-2本線。2-9押さえ。

 10R特選予選。295 74 31 68。これがきょういちばんのレースになりそう。

 浅井康太はS級に特進するすこし前から、注目して見ていた。その当時とレース・スタイルはまったく変わっていないのに、宮杯ですっかりヒールになっちゃって、すこし気の毒。そういう選手なんだから、しょうがないじゃん。ヽ( ´-`)ノ

 そのわりに、人気なんだよね。きのうのスピチャン展望では、本命になってたし。でも、まだそれほどの力はない。

 むしろ、人気薄の海老根がおいしそうじゃないの。なので、ここから、うしろにつく成田と、そろそろ本気を出すと思う石丸、くせもの支部長の3-157-1579。7-3を押さえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1706-a2389416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad