東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox3.5リリース記念キャンペーン


 でもって、3.0のときにつづいて、Mozilla Japanでは3.5リリース・キャンペーンをやっとります。



 先日に紹介した、このShiretokoキャンペーンは、もちろん継続中。きょうは空に3.5の文字が浮かびあがってますね。知床地方は雨模様ですが、青空のときは白い雲になるのかな?

 このバナー、じつによくできてて、実際の知床半島の気象にあわせて、空が変化するのですよ。これも最新技術に対応したFirefoxじゃないと見られないけど。IEじゃだめなんで、見たい人はぜひDLを。こちら

 もうひとつ、3.0のときにスタートした「Firefoxの灯」も、3.5にアップグレードされて、けさから快調に動いてます。

Fx35-03.jpg

 こーいう感じで。これは東京の熱気モード。前回のは、反映されるまでにかなり時間がかかったんだけど、今回はほぼリアルタイムのようです。こちら。「灯」のくわしい説明はこちら

 もうひとつ、3.5にちなんで、各国の午後3時50分に、ブログやSNSに一斉投稿する「ワールド・ウェーブ」という企画もあるそうだ。日本では1日の1550時が第1回、2日の1550時が第2回でこっちが「スーパーウェーブ」というそうだ。

 これはつまり……トラフィックを増やすってこと? 前回のダウンロード・デイのほうが、直感的でよかったんじゃ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1699-14288802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad