東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



ヒトラーのステルス戦闘機


 これはまた刺激的なタイトルで。

 きのう、アメリカのNatGeoチャンネルで、こーいう番組がオンエアされたらしい。 例によってFlight Globalのブログ「Hitler's Stealth Fighter」から。

 なんでも、HO IXとして知られる(知りませんけじ)ホルテン2-29(Horten 2-29)という全翼機が、ステルス性を考慮していたというお話で。

 たしかに、この再現モデルを見るかぎり、それっぽいとは思いますが。バトル・オブ・ブリテン時代だというと、なんとなくリアルっぽいし。

 日本のナショジオ・チャンネルに落ちてくるのは、半年から1年後だと思うんで、忘れずにチェックしとかないとですね。これは。まあ、ナショジオやヒストリー・チャンネルの空戦ものは、たいてい見てるから、だいじょうぶとは思いますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1695-86a09a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad