東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



じゃがいもと


 一宮は途中欠場。9着ばっかり当ててもしょうがない。ヽ( ´-`)ノ

 でも、きょうはオートもお休みなんだよね。しくしく。しかたないんで、弥彦のFIIでも見てましょう。

 ブログ用写真フォルダを見たら、おかしなストックが。

jagua01.jpg

 3月末くらいに、とーこちゃんの友達から送ってもらった、巨大じゃがいも。友達の友達が屋久島でつくっている有機無農薬じゃがいもだそうで、とにかくでかい。ふつうに流通してるのは、アッガイくんの頭くらいだから、その大きさがわかるでしょう。わかんないか。

 とにかく半端な量じゃなくて、うちだけではとても食いきれないんで、ご近所に配りまくったけど、それでもしばらくはじゃがいもが主食だったのだ。シェファーズパイとか。

 それはともかく、なぜここにアッガイくんが出てきたかというと……







jagua02.jpg

 どーやらジャブローを思いだしたらしい。ちゃんちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1618-ec533204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad