東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


ザ・ゴールデンアワー


 春のU局……関東の独立UHF局のお話。

 まず、うち的にいちばんの話題は、MX「ザ・ゴールデンアワー」のスタートだった。

 これはなんのことはない、3月末まで約1年半、朝の帯でやってた「モーニングサプリ」という番組を、ほぼそのまま夜21~22時に持ってきたもの。

 MCは横すべりで徳光ジュニア。ニュース解説は月~水が龍野さん(共同通信)で、木金はまだ不明。ニュース読みあげは月火が勝恵子さん、水木がMXの小泉恵未さん。金曜は久々に登場の関谷亜矢子さんらしい。

 で、この番組(つか、前作の「モーニングサプリ」の、とくに「ニッポニアニッポン」というコーナー)のウリは、なんといっても日替わりで登場の外国人パネリスト3人さん。これがおもしろい……はず。

 ぢつをいうと、最初に見たのは、ゴルドさんがこのパネリストの一員だったからで。ゴルドさん偉大。ヽ( ´-`)ノ

 イメージとしては、あれです。夕方の名物番組「五里霧中」じゃない「5時に夢中」を、外国人パネリストがしゃべることで、すこしソフトにしたっていうところ。 「五里霧中」ほど過激ではないので、お子さんもいっしょに見られます。たぶん。将来どうなるかはわかんないけど。朝のときは、けっこうやんちゃだったし。

 それで、すべりだし3日間を見たわけですが、う~ん。インパクトが弱い!

 さすがの徳光正行さまも、初日は緊張しまくりだったし、勝さんがいやいややってるのが目について。やっぱり、初日にはキラーコンテンツのキンテーロさんを持ってこないと。ヽ( ´-`)ノ

 それでも、ゆうべ水曜日は、相方がもとの小泉さんにもどり、パネリストもパスカルさんが締めたんで、ようやく本来の輝きを、すこし発揮しましたが。

 でも、公式サイト(「モーニングサプリ」時代とまるっきりおんなじつくりじゃん) によると、ゴルド(ロバート・ボードウィン)さん、小生意気なぶろんど仏蘭西娘のクララ姫、気狂いオージーのスチュアートと、この3人がスーパー・サブにまわったようで、それがとてもさびしい。たぶん、3人とも仕事より酒を選んだのであろう。

 やや、ミレラ社長は産休があけたらもどってくるらしいな。木曜日は修羅場になりそうだ。これは木曜に見る番組かも。ぷぷ。

 正直いって、まだ手探りだし、アシスタントは小泉さんと田野辺さんにもどすか、または津島テレバイダー(!)亜由子さんあたりがぴったりかなと思うし、いろいろ改善の余地はありそうです。でも、しばらくはなまあたたかく見守りたいと思います。はい。

 次、テレ玉ほかのおかしな番組「走る男」が、なんとセカンドシーズンに突入しちゃいましたよ! その名も「走る男2」。まんまやねん。

 きのうの初回を見たら、今回のコンセプトは全都道府県を制覇、1都道府県につき伴奏者100名確保でクリア、その全員の総走行距離4万km(ちきう約1周)をめざすというもの。

 この番組、なんか不思議な魅力があってねえ。つい見ちゃうんですよ。

 あとは……「BACH」はふとがねさんがいなくなったくらいで、横すべりかな、いまのところ。「幼獣マメシバ」はなにごともなくつづくようす。などが主なところですが。

 忘れちゃいけないあの傑作「水曜どうでしょう」は、なんとなくあちこちで続行中。 ゆうべ見たかぎりでは、まず22時からチバテレで「リターンズ」、23時からテレ玉が 「クラシック」、MXが「リターンズ」というラインナップ。

 チバテレとMXは1週違いの同シリーズだったもんで、頭がすっかりばかになってしまいました。はい。藤村Dの口調がうつっちゃうんだよねえ、これ見てると。被害甚大でありますが、また見てしまう習慣性の高さが恐い。ヽ( ´-`)ノ

 要するに、わし、夜はU局かCSしか見てない感じだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1573-889870c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad