東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



1日早い?


 けさのFlightglobalのブログに、またなんだか変な写真が。

Hoteli01.jpg

 エントリは「A flying hotel helicopter? Or is it an early April Fool? 」というタイトルで、う~ん。やっぱりネタなんだろうか? でも、安定用らしいダクテッドファンが妙にリアルというか、構造的に正しいというか、あってもおかしくはないというか。

 いや、やっぱりおかしいか。(^^;

 構造は記事にもあるとおり、昔の超巨大ヘリMil-12ホーマーをベースにしてて、1機がもう1機を背負った感じ。だから、下がホーマーで上がバートというコードネームかもしれない。証拠はこちら

 しかし、これをほんとにつくったら、すごいだろうね。Mil-12はたしか、垂直離着陸はできないから、エンジン全開で滑走して揚力を得るわけで、そのときの振動は想像を絶します。

 つか、飛んでるあいだはずっと振動がつづくのかな。サウナもついてるとか書いてあるけど、そーいうのはとても無理でしょう。そもそも寝られないし。ロシアだから、ウォッカを浴びるという手もあるけど、悪酔いしそうだし。ヽ( ´-`)ノ

 でも、Ravelあたりがこいつのプラモデルを発売したら、しゃれでつくってみたい気はします。はい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1554-d1d57bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad