東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


きのうは結局


 とにかく外に行きたいからと、家を出たものの、駅までの道で遠出は不可能と判断。それだけ体力を消耗していたらしい。

 それでも、通院とか買い物以外だと2週間ぶりの外出だから、うろうろしたいところ。なので、大宮は回避して、近所の桜の開花状況を見てまわることにした。

 2週間見ないあいだに、ずいぶん季節が進んだようで、驚きましたよ。気温はずっと低いと思ってたのに。もうすっかり春なんだねえ。

09sak00.jpg

 これはえーと、青毛掘川、吉羽大橋の近く。菜の花類はあっちでもこっちでも、咲きほこっておりました。ただ、桜はまだまだ。

 都内はもう満開になってるところがあるようだけど、埼玉東北部は平均すると、1分咲きってところか。せいぜい2分。

09sak01.jpg

 これは簡易裁判所の老木で、なかなかいい枝ぶりであります。じゃなくて、1分咲きくらいの感じ。

09sak02.jpg

 そのなかで、徹底先行していた(笑)のが、この木かな。吉羽公園。ただ、ここの名物しだれ桜は、まだぴくりとも動いてなかった。見ごろは2週間後か、3週間後になるでしょう。

 あと、青葉公園も平均すると2分咲きくらい。今週末じゃ、まだ早い感じでしたが、ここの桜祭りは今週末らしい。

 週末に桜というと、大宮公園あたりがいいかも。はい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1552-9369e14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad