東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


週末メモ


 きのうのPVは9782。すごいというか、大台突破おしいというか。

 F-15SEネタはかなりツボにはまったようだけど、○ヲタとか○○ヲタがあちこちで燃えてるらしい。飛び火してこないといいんだけどね。

 予防処置として、きのう「サイレントイーグルの衝撃」で私のポジションは表明したのに、読まない連中が多いようで。それとも、読解力がないのか。ヽ( ´-`)ノ

 で、話はぜんぜんべつなのです。

 まずオート。きのうから川口でGIプレミアムカップが開幕しまして、その初日、片平巧がめでたく998勝めをあげ、通算1000勝にあと2勝となりました!

 順調にいけば、予選最終日のあした、節目の1000勝を達成しそうなんだけど……問題は天気。

 きょうはいま現在、雨が降ってるし、予報では回復は早そうだけど、レースも早い6Rなんだよね~、これが。このままだと、どうやらブチ走路になりそうで、そこが不安材料であります。

 また、今開催は落車・反妨が多くて、きのうは地元エースの森且がまた落車。

 いちおう他落だったし、きょうも出走するけど、なんたってメジャイがぶっとんでいったからな。競走車があそこまでクラッシュするのは、はじめて見たかも。本人はだいじょうぶだったから、あとは整備しだいだけど、やや予断を許さない感じであります。

 もうひとつ地元で、競輪のほうも。ホームバンクの大宮ではFIIが開催中で、きょうが最終日。そのAチャレ決勝7Rに出走する、地元の94期・阿部大樹が、こちらは特進にリーチであります。

 阿部は3節前も8連勝で特進間近までいったものの、そのときは9走めが9着でアウト。でも、こんどは地元だし(師匠が永倉支部長の弟子の小沼良で、練習地も大宮)、きょうは3Cに埼玉応援スタンドもできてるし、ここで負けるわけにいかないでしょう。

 というわけで、鉄板車券が好きな方は大宮にどうぞ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1539-5178ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad