東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



銭形愛&モスラ


 ゆうべは日テレG+のノアの放送が、早く終わってしまった。4月のプロ野球開幕が近づいてきたせいだろか?

 理由はともあれ、つまんないんでザップしてたら、TBSチャンネルで『銭形愛』をやってるじゃありませんか。おお、あおいさん17歳の作品。見るのは3年ぶりくらいか。

 あおいさんの名をはじめて認識したのは、サントリー「緑水」のCMで、そのすこしあとにこのドラマがはじまったんだっけ? いずれにしても、このころから天才ぶりが光ってました。

 とくに、『銭形愛』はドラマとしても画期的な部分が多かったわけで、いま見てもまったく古くなってません。なにより金剛地さんが(違)。

 で、CSをザッピングしてて、思いだしたんだけど、もうすぐ日本テレビ専門チャンネルで、『モスラ』4本のオンエアがあるのでした。

 サイトに行ってみると、おお、今週の金曜日ね。とりあえず、『モスラ'61』は録画保存ね。

 で、サイトを見てて驚いたのが、平成『モスラ2』のキャストに、堂々とエリーさんの名前があるではありませんか!

 出演者: 小林恵/山口紗弥加/満島ひかり/羽野晶紀

 去年10月ごろ、最初に情報がリリースされた段階では、たしかなかったと思うのですよ。すると、これは『プライド』や『愛のむきだし』効果なのだろうか?

 まあ、なんにしてもめでたいので、いちおうこれも録画保存することに決定。ばか。

 ということで、2本の予約を忘れずに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1535-67a92a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad