東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


大盛り


 スポニチを見ていたら、妙な記事が。「岡ちゃん、大盛り天ぷらそばに完敗」という、埋め草なのかな? それにしては、トップのあつかいでよくわかりませんが。

 要するに、代表の岡田監督が大宮戦を観戦するため、NACK5スタジアム(大宮競輪場の隣り)に行ったら、早くつきすぎたので、近所の蕎麦屋にはいったところ、並盛りをたのんだにもかかわらず特大盛りが出てきて、食べきれなかったと。

 そーいう記事です。う~ん。埋め草にしか思えないが。

 それはともかく、この蕎麦屋というのは、あれです。スピチャンの大宮ウォーカーでも登場した「奧信州」という店です。もうまちがいなく。なんたって、スタジアムから徒歩1分のとこですから。

 この店はまた強烈で、並盛りでも、ほかの店の2倍はあるのよね。とはいえ、私がはいったなかでは、3番めの量でしたが。

 2番は松代(現・十日町)の善屋さん。1番は意外にも地元・久喜にあって、その名もなぜか「奧信州」に似た「奧会津」といいます。んが、ここの蕎麦はマジでハンパじゃない量で。並盛りでも、そうねえ、高さ35cmにはなろうかという、とんでもないしろもの。もちろん、完食などできるはずもないという、凄絶な店なんですが。

 で、奧信州と奧会津を紹介してるところはないかと、検索してたら、いいブログを見つけました。こちら。ちゃんと奧会津についても言及されているのがいいでしょ。

 と、思って、タイトルを見ると、

「HACHAPPのお勧めの店」だって!

 ぎゃ、昔の知りあいのブログだよ~ん!(*´Д`)ハァハァ

 いやいやびっくりしました。HACHAPPさんは昔、ニフの埼玉フォーラムでいっしょだった方。いまも年賀状の交換だけはしてますが、まさかブログにぶちあたるとは。

 まあ、たしか奧会津でも、埼玉フォーラムのオフ会をやりましたから、縁あさからぬとはいえるわけですが、奇遇というかなんというか。

 大盛りつながりなんでしょうか。(^^)
スポンサーサイト

コメント

わあい、HACHAPPさんだ。ごぶさたしてますっ!

本拠地サイトから、食べ物関係だけブログに移転されてる最中なんですね。ブログのほうを偶然見つけて、びっくりしました。

また機会がありましたらよろしく~。

  • 2009/03/18(水) 08:52:46 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

>>大盛りつながりなんでしょうか。(^^)

・・・気のせいですよ(笑)

どうも、お久しぶりです。niftyフォーラム消滅後交流が減ったけど未だに皆さんと遊んでいます。
3/29は大宮公園でお花見オフする予定だし。

また機会があったらお会いしたいです。

  • 2009/03/18(水) 06:31:28 |
  • URL |
  • HACHAPP #QgtppUL2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1526-bb4a7410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad