東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


全日本選抜オート、開幕!

Zensen09.jpg

 さて、今年最初のSG、第22回全日本選抜オートレースがきょうから開幕です。今年は「ニッポン放送カップ」の冠がついてるんだ。そうすると、ラジオ中継もあるのかな?

 そういえば、今回は最終15日、BS11デジタルでも中継をオンエアするそうで。このチャンネル、去年だったか、すぴRitsが出てきたり、ふるダビ弥彦の中継をやったりしてたけど、公営競技を積極的にとりあげるんだろうか?

 というような話はおいといて。

 今回の見どころは、ずばり森且行がSGをとれるかどうか、その一点にかかってるといっていいでしょう。

 先月、地元・川口の開設記念で、デビュー11年7カ月(13年めじゃないよ)にしてGI初制覇をはたしたときは、マスコミがあれだけ騒いだわけで、ある意味、森且のSG初制覇は業界の悲願でもあるわけです。

 勢いは、いいでしょう。たぶん。機力はどうかな。優勝戦で10周回もつかどうかというと、ややあやしいけど、冬場の高速走路なら、なんとかなるかもしれない。

 問題は落車。前節は優勝戦で落車して、レース不成立になってるし、SS王座のときも自落で自滅してるし。けっこう落車癖がついてる感じなんだよね。それがなければ、高橋、永井ともいい勝負ができると思うんだけど。

 つーことで、きょうの森くんは11R予選に登場。メインの12Rスーパードリーム戦は、去年の賞金上位8名の戦いであります。

 特設サイトはこちらスペシャルムービーっていうのもあるよ。

【追記】
やや、インタビュアーは町田サオリン沙織さんじゃないの。オート祭につづいての登場かな。すっかりもどってきたようで。

町田さんのプロフィールは旧館のほうにあります。こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1491-77ce2c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad