東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


『新橋らいん』5号


 いつもの『新橋らいん』第5号をいただいた。いただいたというのは、pdfで送ってもらっているのです。

SL05.jpg

 今月も4号につづいて、マネー誌風のある意味おちついた表紙。今後はこの路線でいくのかな? ラ・ピスタレディは使わないんでしょうか?(´・ω・`)

 まあ、平原でもいいんですけど。

 第一特集は「夢じゃない!10万車券」 で、高配が出る条件を4つ紹介。初心者にいきなり高配をめざせっていうのは、教え方としてどうなのよとも思うけど、ラ・ピスタの会員になる人向けとしては、これでいいのかも。そのへんはもちろん、制作の沢さんのほうがくわしいわけだし。

 個人的には、初心者には、まず車単を教えるほうがいいような気もしますが。でも、ビギナーズラックで10万シューをゲットしたら、それはハマるに決まってるもんね。

 ひとつだけ、気になった点。リードやキャッチに「100円が10万円になる」という一文を、入れるほうがいいと思います。街中に置く場合、そのほうが訴求力があるので。すんません編集者の地が出ました。

 第二特集は匿名座談会「車券プレス」。前からやってる企画だけど、今月はとても興味深い内容でした。グランプリの反省会なのね。レギュラーの4人中、とった人2名、とれなかった人2名で。

 これを読んで感じたのは、みなさん、ずいぶんコメントを信用するというか、コメントに左右されるのね。

 そういえば、今年にはいってから、記念でコメントどおりに走らないケースが3回あって、最近もほうきゅう3さんが、それについて書いてたりしたけど。

 私はコメントはシャミあり、嘘ありのアリアリだと思ってるんで、これはやや意外でした。きっちりラインが見えてるときはともかく、それ以外はなんでもありだと思うし、そうじゃないとつまんないじゃん。と、あたしゃ思うのですよ。

 なので、結論としては、自分ではコメントより流れ重視で、「コメントは参考にはするけど、それだけ」と考えるほうが、心の平穏を得られると思います。はい。

 でも、この「車券プレス」は、手にはいるなら読んだほうがいいと思いますよ。姿勢制御というか、自分の方向性の確認になると思いますから。

 という感じで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1483-8c7a7f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad