東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



森且行、GI初制覇!


 川口オートで開催中の開設記念、第57回グランプリレース決勝で、地元から唯一決勝に乗っていた森且行が、1番人気に応えて優勝。ついにGI初優勝をはたした。

 デビューから12年ですよ12年。長かったというか、なんかほっとした。

 12R決勝戦は0mオープン8周回で、1岩科鮮太 2荒尾聡 3西村龍太郎 4人見剛志 5浦田信輔 6田中茂 7森且行 8岡部聡 というならび。

 7枠の森は0.02のスタートで、イン6車をひと捲りにしたかに見えたものの、そこは川口で、最内の岩科と荒尾が飛びだして、3車が前団を形成。

 そのあと、荒尾と延々3周回にわたり、2番手バトルを展開したが、3周回1Cかな、そこで競り勝ち、そのままの勢いで前走する岩科も差して、のこり4周でトップに。

 その後は岩科が食らいついたものの、あぶなげなく押しきって、ついにGIタイトルを手にした。堂前くんが「この強さ、本物です!」という、会心のレースでありました。

 この半年はずっと好調で、川口ナンバーワンになったものの、去年末のスーパースターでは、優出当確になったところで痛恨の自落と、ツキがない感じで。

 それでも腐らずに、年初の浜松では浜松・川口対抗戦に優勝したのが、今回の悲願達成につながったと思う。

 本人も第一声が、「やっととれました。すいませんでした遅くなって」だった。

 本人だけじゃなくて、川口の客もこの日を待ちわびていたようで、ウイニングランのときも、シャンパンファイトのときも、客がぜんぜん帰ってない。すごい数ですよ。ぉぉ

 この絵、どっかで見たようなと思ったら、去年ピカリンが優勝したときと同じだ。そうか開設記念は地元の連覇でした。忘れてた。(^^;

 ここんとこ、気分が沈んでたけど、これで回復できたっぽい。もっとも、2着に岩科なんて買ってなかったけど。(TnT)

 ともあれ、森且おめでとー。この勢いで、船橋の全日本選抜もゲットしちゃおうぜ。

【追記】
スポニチアネックスで速報出ました。「SMAPから転身13年目 森クン初のGI制覇」

SMAPからって、やっぱりひきずるんだねえ。でも、それはいいと思います。なんにしてもオートの宣伝になるから。

ねえねえご存じ? 中居くんはいまでもときどき、お忍びで川口に、森くんを見にきてるそうよ! とか。ヽ( ´-`)ノ

でも、えーと、13年めじゃないと思うんですけど。

森は訓練中に落車・骨折して、デビューが97年7月だったでしょう? ほかの25期より半年遅いわけで。これって、デビュー11年7カ月っていわない?(´・ω・`)

コメント

para080さん。

こんにちは。本場いらしたんですねえ。中継を見てても、あの異様な盛りあがりはわかりました。最近の公営競技では、いちばん熱狂的だったんじゃないでしょうか。

12年か13年か。自信はあったんですけど、paraさんが13年と書かれていたんで、記録上は25期全員が97年1月デビューなのかなと思ってました。(^^;

  • 2009/01/30(金) 10:03:08 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です。
いやいや、そう考えると、13年目じゃなかったですね~計算する気もなかったので、私の記事も新聞のままコピペしてましたわ(+д+)

ちょっと、本場に行って来ましたが、とんでもない盛り上がりぶりにビックリ。10年前いや5年前ぐらいまでは、まだまだ認めてない客が多かったのに

オートレーサー森として認められていると実感しました。

これは、蛇足ですが・・
帰り、板橋忍さんのお店の蕎麦食べましたが美味しかったです。

  • 2009/01/29(木) 23:23:12 |
  • URL |
  • para080 #XA0hS/aY
  • [ 編集 ]

いいかげん「元SMAPの」じゃなく、「オートレーサー川口25期の」と呼んでもらいたいけど、これで客がひとりでも増えるならと思えば、しょうがないでしょう。

  • 2009/01/29(木) 09:42:33 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

SMAP ファンとしてもうれしい

「夢がモリモリ」時代からのファンとしては、うれしい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1467-b79d028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad