東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



ゴジラ17本


 去年10月からスタートした「日本映画専門チャンネル」のゴジラ映画大会。そのうち必要な17本の録画と整理がようやく終わった。

HDG.jpg

 今回はHDリマスター版ということで、アナログで録画しても、データ量が多い。だいたい、1本7GBくらいはある。なので、しかたなくDLで保存することにした。

 すると……

 録画・DVD焼きしたデッキでも、途中で再生できなくなるという事態が発生。orz

 まだデッキを買って1年以内だったので、カスタマーサービスに連絡して見てもらったが、カスタマーのなかの人がくると、なぜか正常に動作する。ヽ( ´-`)ノ

 それでも、光学ドライブをとっかえてもらい、ためしに見てみると、また同じ位置で停止しちゃうんだよなー、これが。(-"-)

 長時間使用すると、熱でそうなる可能性はあるとかいってたけど、でも1時間半の映画を1時間見たあたりで停止しちゃうというのは、製品としてどうか。

 とか、いろいろあって作業を中断していたんだけど、とりあえず録画はできてるようなので、ぜんぶ焼いてみた。この機種だと、あとで焼きもどしもできるんで。まあいいかということで。どーせ焼いただけで見ないんだし。ヽ( ´-`)ノ

 ということで、できあがり。自作のラベルについては、ロゴの色とかたちを、公開当時のポスターのものとあわせているのがミソ。まあ究極の自己満足ですが。

 これにセルDVDで持ってる「ゴジラ×釈由美子」をくわえた全18本が、見る価値のあるゴジラ映画ということになりまする。

 さて、次は3月に『モスラ』のHD版をオンエアするそうで、これが目標。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1436-82de84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad