東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



2級車ふたたび


 オートレース30期生がいよいよデビューしているそうで。きょうは京王閣で遊んでたので、レースは見てないんだけど、山陽の正月開催で、どこかでおなじみの名前、緒方浩一と、松生信二が参加中。

 ほかの選手も2月以降、次々にデビューする見込み(いまのところ、ほかの全員は1月開催については「欠場」になってる)。

30期の19名は以下のとおり。正確には公式サイトのプロフィールからどうぞ。

●船橋
 新井惠匠 あらいけいた 24歳 高卒 84,8.25生 群馬
 清水雄平 しみずゆうへい 29歳 大卒 79,5.9生 千葉
 鈴木一馬 すずきかずま 34歳 専卒 74,10.10生 静岡
●川口
 君和田裕二 きみわだゆうじ 24歳 大卒 84,3.30生 埼玉
 永井和幸 ながいかずゆき 24歳 大卒 84,2.8生 埼玉
 廣勝光 ひろせまさみつ 25歳 高卒 83,9.10生 群馬
●伊勢崎
 新井裕貴 あらいひろき 19歳 高卒 89,5.22生 群馬
 田村治郎 たむらじろう 25歳 高卒 83,12.24生 群馬
 林稔哲 はやしとしあき 33歳 専卒 75,6.25生 群馬
●浜松
 赤堀翼 あかほりつばさ 22歳 高卒 86,5.1生 静岡
 小林頼介 こばやしらいすけ 24歳 高卒 84,3.31生 愛知
 櫻井厚志 さくらいあつし 24歳 高卒 84,4.24生 和歌山
●飯塚
 内山雄介 うちやまゆうすけ 24歳 大卒 84,4.27生 福岡
 占部健太 うらべけんた 26歳 高卒 82,5.11生 福岡
 沖田哲平 おきたてっぺい 26歳 高卒 82,5.29生 福岡
●山陽
 緒方浩一 おがたこういち 23歳 高卒 昭和60,2.17生 福岡
 松井大和 まついやまと 29歳 大学院卒 昭和54,12.7生 福岡
 松生信二 まつぶしんじ 29歳 高卒 昭和54,9.15生 福岡

 木部匡作 きべきょうさく 33歳 専卒 75,7.11生 群馬

 最後の木部候補生は負傷のため卒業が遅れ、後日船橋に配属になるとのこと。

 なにはともあれ、3年ぶり?くらいに2級車が復活したわけです。いまとなってみると、これも新鮮かも。

 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 もうひとつ、今年のオート界で気になっているのが、福田茂の動向。

 燃料に添加剤を入れるという構造基準違反で、きわめて異例の、3年間にわたる長期斡旋停止処分をうけたわけだけど、その停止処分がこの3月で終わるのですよ。

fkda.jpg

 さて、これでもどってくるのか? もどってきたら、周囲はどういう対応を見せるのか? 非常に気になるところ。

 個人的には、もどってもらいたい。なんといっても、大看板の福田茂なんだし、処分は処分として、もう終了するんだから。ただ、茨の道が待ってるのもたしかだよね。大看板だけに、ひきぎわを選ぶかもしれない。

 どうなるかは正直わかんないけど、その動向は見守りたいと思います。はい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1426-f2ae4b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad