東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


この1年


 例年は大晦日近くまで仕事というパターンが多くて、「終わった~、のこした~」という最後が多かったんですが、今年は仕事をのこしているものの、わりとふんぎりがいいところで、キリがついてる感じなのです。個人的には。

 もちろん、今年もいろいろありましたけど。仕事も過渡期になったし。本のことを書かなくなったのは、自分でコントロールできなくなると思ったから。でも、それも2009年後半には、かたちになると思うので、そうなったらまたいろいろ書くかもしれません。

 病気! 今年はこれがいちばんのキイワードになっちゃったな。いろんな意味で。

 自分でも、生まれてはじめての入院を経験したし。ひどい業病で(わしは苦痛系が多いらしい。人間は苦痛のため、失神することがあるんだと、はじめて知ったっすよ。自分のからだで)、いまも後遺症はつらいけど……

 もうひとつ。義弟というか義兄というか、いつも弟といっちゃうけど、兄が正解ね。(^^; の、大病というのが、身にしみました。もうね。齢50をすぎてくると、そうなるのね。否応なく。

 それでも、義兄は大晦日のきょう退院して(それはそれで家族には迷惑だったが(^^) )なんとか家で正月を迎えられるのがうれしい。そーいうのが、家族なんでしょうね。

 てなこと……つらいことの多かった1年ですが、ろーだん(仕事・作品)は今年もなんとかつづけられたし、ええ、はらはらしながら見守ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 このままでは、ひどい1年になりそうだったんだけど、プライヴェートでも「9月の奇蹟」というのが起こりまして、これはあとで書きますが、終わってみればいい1年になりました。うん。きっといい1年だったぞ。たぶん。

 つーことで、ばかばかしい話におつきあいいただきました皆様、おかげで今年も20万PV近いご愛顧をいただきました。どうもありがとうございます。

 2009年も駄文を綴りつづけますが、よろしくどうぞ~。_(=_=)_

 んじゃね。 
スポンサーサイト

コメント

流転さま、今年もよろしくおつきあいください。m(__)m

年とると、正月もなんだか忙しいっすね。(^^; やっとひととおり、儀式が終わりました。ブログの更新はあしたからにします。

  • 2009/01/02(金) 17:41:16 |
  • URL |
  • よが #-
  • [ 編集 ]

2008年は小生も貴兄と同じく
10日間入院いたしまして
健康のありがたさを痛感いたしました
2009年は御互い身体にきおつけて
良い年をお迎えください

  • 2008/12/31(水) 23:47:09 |
  • URL |
  • 流転 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1420-20bd7437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad