東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


スーパースターは永井


 第23回SGスーパースター王座決定戦は、永井大介が初優勝を飾った。永井はこれまで、なかなか頂点にとどかなかったんだけど、今年はグランプリにつづいて、これでふたつめのSG制覇。

 レースは有吉がスタートをはりこんで、以下、永井、浦田とつづいたものの、えーと、1周回2コーナーだったか、永井があっさりと差しかわして、あとはしじわじわと車間をひらく、ぶっちぎりの青春。有吉はすぐ浦田にもかわされて、結果は8着。

 ただ、浦田もトライアルと同様、機力がイマイチで、のこり6周くらいで後続の池田につかまった。このとき、茂は4番手にあがったが、なんとここで、かわしたはずの中村に切り返され、その後は5番手キープがやっと。

 そとてその中村、なんとなんと、のこり2周回で浦田をかわして、これで船橋のワンツースリー体勢。最後は池田か迫ったもののぜんぜんとどかず、永井が押しきった。

 勝負はスタート1周回で決まったものの、みごとな押しきりでありました。そーいうわけで、2着に池田、3着は中村で、船橋勢が上位独占ですよ。これがいちばん、びっくりしたかも。

 しかし、直前の浜松では、たしか武藤が復活優勝したはずで、こうなると来年は、船橋が飯塚の天下をおびやかすことになってきそう。

 今回は忙しくて、なかなか中継も見られなかったんだけど、地味ながら安定した中継は交換が持てました。SGの優勝者が決まったあと、第一声をどこぞの3流お笑いにやらせた、おろかな群馬テレビとは大違いで。

 優勝セレモニーも、いつものことながら川口市長の挨拶はいいねえ。それから、鈴木雅之カップもグッドサプライズでしょ。あと、プレゼンターのアシストに、目だたないながら浅木ミポさんがずっとついてたもの、好感度20%アップ。

 ただ、岡部玲子がここにいるのは、なんとなく違和感が。競馬だけじゃなく、オートにも進出するんだろうか? あと、長塚も以下同。株で損したぶん、オートでとりかえすつもりなのか? 矢部美穂も以下同。う~ん。

 これへん、よくわかりませんでしたが。まあ見なかったことにして。(^^ゞ

 ともあれ、今年は永井大介イヤーになったようで、長年の苦労が報われた感じ。ほんとにおめでとー。車券は……まあしょうがないっす。ヽ( ´-`)ノ

 そうそう。レース結果はこちら。オンデマンドはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1419-a73d7b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad