東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WZ Editorが6.0.15に


 きょう、定番テキストエディタのWZ Editor で ver6.0.15がリリースされた。

wz6015.jpg

 9月に出た最初の6.0では、いくつか問題点があって、まだ仕事で使うことはできなかったが、前回アップデートされた6.0.14で、検索ボックスがver.5までと同じくツールボックスにはいったのにつづき、15では「表示スタイル」ダイアログの「字間・行間」項目の選択枝に-1,-2,-3を追加という項目が追加されて、これで現用のver.4とほぼ同じユーザーインターフェースが実現できるようになった。

 じつはこの「-1,-2,-3を追加」というのは、私のリクエストに応えていただいたもの。

 Windowsが98(Me)からXPに更新されたとき、フォントの字間がそれまでより、全角1字につき1ピクセルひろがったのですよ。

 それで、そのままではかなり読みづらいため、当時のフォーラムだったかに要望を出したのね。そしたら、わずか2日くらいで、この「-1~-3」が追加されたのでした。あのときは感動したなあ。いやほんと。

 で、今回も6.0.14でひととおりセッティングをととのえた段階で、同じ現象を発見したため、先週の日曜日かな、要望を出したところ、またすぐ対応してくれたらしい。

 いつもどうもありがとうございます >TYさま。

 こうやって、すごく細かいところまで、要望に応えてくれるから、もう14年間WZを使いつづけているわけです。

 ぢつは途中で一度、秀丸もためしたことがあるんだけど(^^; まさにこの字間の調整ができなかったため、乗り換えをやめた経験があったりして。

 というわけで、いまの仕事がかたづいたら、正月あたり、本格的に乗りかえ作業をやる予定。で、次からはWZでもタブの使える環境になるのだ。

#そうそう。WZについてはこちら。DL販売だけでなく、パッケージ販売もやってるとの
  こと。また、評価版(体験版)もあるので、この機会にぜひどうぞ(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1401-702675cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad