東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記

スポンサーサイト


西武園全選抜に行ってきた


 当初は最終日に行くつもりだったんだけど、初日の売上を見て愕然。27億しかいってない。

 ほかならいざ知らず、準地元でこれはまずいので、微々たるものでも売上に貢献しようと、急遽予定を変更して、日曜日に参戦したしだい。永倉支部長をはげましたいというのもあったし。

 前回と同様、武蔵野線新秋津駅まで行って、そこから無料バスで向かうコース。で、駅前でバスを待ってると、見知らぬじいさんが「これやるよ。ただではいれるよ」と、声をかけてきて、もらったのがこれ。

zen001.jpg

 一時出門証だ。わずか100円だけど、ラッキー。そのぶん、車券を買えばいいので、ありがたくこれで入場。(^^ゞ ありがとうね、じいさん。あのようすだと、そのあとたぶん府中に向かったんだと思うけど、武運長久を祈る。

 しかし、バスは交通事情で遅れるというのを、すっかり忘れていた。待ち時間をふくめると、30分以上かかってしまう。こうなると、馬場から電車のほうが早いんだよね。次回からはそっちまわりにするかも。

 さて、入場すると、まず世界最年少予想屋・猛牛さんのところに行って予想を買い、4Rからぱらぱら買いつつ、場内一周。第一目標である(嘘)『ももチャリ』のブースに。

zenmomo01.jpg

 意外にも、ずいぶんと盛況でありました。恵美オミさんの姿を見かけたので、さっそく記念撮影をお願い。佐藤里菜さん(?)もいて、ピコパコ3人態勢。申しわけない。恵美オミさんしか顔と名前が一致していないのよ。

zenmomo02.jpg

 このあたり、入口をはいってすぐのところでは、いろいろイベントが目白押しだったんですが、2日めのイチオシはオート・競艇選手会とのコラボ企画。これを見たくて日曜日にしたというのが、じつはホンネだったりして。

zen002.jpg

 競艇の選手はもう知らなくなっちゃったので、オートのほうだけ。司会はおなじみ、副支部長の二塚選手。

 イベントのメインは、競艇とオートの選手3人ずつが6Rを予想するというもので、客はどっちかの予想に乗り、勝ったほうに『ギャンブルレーサー』の手ぬぐいをプレゼントという内容。あたしゃ当然、オートチームに乗る。

zen008.jpg

 はずれ車券とともに。結果は、競艇の女子レーサー(原加央理選手?)が裏目だったけど当てて、手ぬぐいは競艇派に。

 結果はともあれ、オート、競艇とも、10人ずつくらいが参加していて、客ともよく話してました。私もピカリンとワカにたのんで、

zen004.jpg

 こんな感じで。ちなみに、大木光選手は競艇チームの予想に乗ったのか、1-5-2の約3万シューをゲットしたもよう。2車単だったかも。

 それで、イベントのあいだに、永倉支部長に声をかけていただいたんですが、話をしているうち、ステージにいる若手競艇選手は、じつは黄金井憲選手の息子さんだと知らされました。つまり、埼玉の伝説の元祖鉄人・黄金井良光さんのお孫さん。

 競艇はほんとにやらなくなったんで、まったく知らなかったけど、親子3代のギャンブルレーサーなんですねえ。

 しかも、そのあとしばらくして、憲選手の姿も発見。お願いして、親子レーサーのツーショットを撮らせてもらったりして。

zen003.jpg

 無理いってすいません。どうもありがとうございました >憲選手。

 やっぱりね、このイベントはいいですよ。いまのところ埼玉限定だけど、ほかもどんどんやればいいのに。

 長くなったので、つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1377-8a3245dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad