東洋亭パーツ館新本店

よがらし日々迷走記



菊花賞典、2日め


 今月はじつは、キラーコンテンツと呼んでいる選手たちが、どうも不調だったりする。新井秀明はまた低調期にはいったみたいだし、小橋正義も落車・骨折の影響が大きいようだし。

 川島聖隆にいたっては、ついに故障者リスト入りで、復帰は早くて1月下旬くらい。岐阜の記念に斡旋されてたんだけどねえ。しくしく。

 というなか、諸橋メグがようやく復帰してくれて、財布も一段落した。あと1本か2本、しぶとく当てれば、今月もプラスになる。かもしれない。なので、きょう以降も花月に継続参戦するということで。

 しかし、しぶかったねえ、初日は。10Rまで、3連単もすべて4ケタですもん。

 ただ、きょうは午後になると雨があがって、風が強まりそう。なので、マーク陣の差しがぶすりぶすりと決まるという前提で。やあ前説が長い。

 6R二次予選B。839 416 725。若い松岡がきっぷよく逃げて、地元勢は捲りにかまえるが、問題は川村の出方。たたきあいにいくか、いくと見せかけて中団を確保するか。とりあえず、後者だと想定したい。

 そうなると、松岡番手の森内の出番。川口がしっかりついていって、そこに北川紋部のずぶ差しが決まる。125ボックス。ほんまかいな。

 10R二次予選A。72 63 185 84の細切れ。栗田が逃げて、友和が捲って、それまでみたいなレースだけど、友和はきのう差されてるからね。 きょうもそれがありと考えて、平沼からいってみる。そういや、平沼もかつてはキラーコンテンツだったっけ。

 栗田もあっさり後退はできないから、番手の遠澤はのこるとして、大穴にきのう動きが機敏だった岸澤をくわえて、2-789-356789。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toyotei.blog65.fc2.com/tb.php/1363-988973e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad